耳にも要注意です|犬や猫を飼っている人は必見!動物薬で病気対策をしていこう!

犬や猫を飼っている人は必見!動物薬で病気対策をしていこう!

シートに入った派手な錠剤

耳にも要注意です

茶色の瓶と茶色の飲み薬

犬の飼い主だったら、当然「耳ダニ」の存在には注意しておかなければいけません。
もしあなたの愛犬の耳に、黒い耳垢が溜まっている場合は間違いなく耳ダニに感染してしまっているでしょう。

そして実際に耳ダニに感染していると、そこから強烈な臭いニオイが出てくるようになります。
だから耳ダニに感染しているかどうかはすぐに察知することができると思います。
さらに臭いだけではなく、耳ダニに感染している犬自身も強いかゆみに襲われてしまいます。
犬は人間のように起用に掻くことはできませんので、耳ダニによってストレスを常に与え続けることになるでしょう。
そして耳ダニはひどくなってくると、なんと耳だけではなく首元にもかゆみを及ぼしてしまいます。
だからけして放置してはいけません。

では耳ダニをなんとかするためにはどうすればいいのか?
その方法として一番おすすめしたいのが「トロイイヤードロップス」を使うことです。
トロイイヤードロップスは耳ダニの退治をする上でもっともよく使われている薬になります。
ちなみにトロイイヤードロップスには抗真菌抗寄生虫効果があるので、マセラチアの治療にもよく使われています。

トロイイヤードロップスは毎日2回、4滴〜8滴ほどの使用によって耳ダニを全滅させることが可能です。
ただし耳ダニは退治できても、その卵までは退治できないのがトロイイヤードロップスの弱点となります。
そのため、実際にトロイイヤードロップスを使う場合は「卵から生まれてくる耳ダニを退治するまで」使用し続けることになるでしょう。
途中でやめてしまったら卵から生まれてくる耳ダニによって、また悪化してしまいます。