カルドメックで守ろう|犬や猫を飼っている人は必見!動物薬で病気対策をしていこう!

犬や猫を飼っている人は必見!動物薬で病気対策をしていこう!

シートに入った派手な錠剤

カルドメックで守ろう

ゴールドのシート

特に犬を飼っている人はとても多いと思いますが、犬にもノミやダニは間違いなく感染してしまいます。
さらにいえばそれだけではなく、「フィラリア」と呼ばれる寄生虫にもよく狙われるようになっています。
もしあなたが犬を飼っているのであれば、フィラリアの存在には十分に注意しなければいけません。

ではフィラリアとは何か?
フィラリアはそうめんのような細長い形状の寄生虫となっています。
ノミやダニとは違って、主に犬の体内に入り込むタイプの寄生虫です。
そして一度感染したらそこからいろんな病気が発症してしまい、長く放置しすぎてしまうと死んでしまうことになるでしょう。
だからフィラリアは感染したらすぐに治療しなければいけません。

しかし厄介なことに、フィラリアは感染したての段階では特に何も活動せず、じっと潜伏状態を続けます。
そのため、実際に感染したかどうか気づかない人が多いのです。
だからフィラリアを対策するために「カルドメック」と呼ばれる薬を定期的に使用し続けなければいけません。

カルドメックはフィラリアを予防する上で非常に人気の高い薬となっています。
カルドメックにはイベルメクチンという成分が含まれており、月に1回使用し続けるだけで完全にフィラリアから身を守ることができるようになります。
だから犬を飼っている人は、カルドメックを絶対に持っておく必要があるでしょう。

ちなみにフィラリアは主に「蚊」から感染するようになっています。
蚊はいろんなところからあらわれる生き物なので、完全に防ぐことは無理だと思います。
だからこそカルドメックが必要になってくるといえます。